スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

オヤツのあげ方

あなたは愛犬にどのようなオヤツのあげ方をしていますか?
可愛さ余って誤ったあげ方をしている飼い主の方も多いようです。

▼▼基本は1日2回の食事▼▼
認知症やダイエットなど特別な理由がない限り基本的には犬の食事は1日2回朝晩が普通です。
(我が家は1日1回晩だけですが…)
実は栄養素的な見解では1日2食以外に成犬であればオヤツをあげる必要性は全くありません。
オヤツをあげていないご家庭も多いかと思います。
日本では人間は幼少期1日3回の食事では栄養が満たされない、もしくは1日3回の食事で満たそうとすると消化機能が未発達で内臓に負担をかけてしまうという理由から10時と15時におやつを与える習慣があります。
この感覚を愛犬にあてはめていませんか?
犬は本来1日2回の食事だけで十分なのです。

▼▼ではなぜ、オヤツが売っているの?▼▼
そうなのです。
そういう割にはペットショップへ行くとたくさんのメーカーから色々な種類のワンちゃん用のおやつが販売されているのです。
必要ないのになぜこんなに販売されているの?
と不思議になる事でしょう。
実はオヤツはワンちゃんのしつけのために使います。
オヤツを上手にできた時のご褒美として与える事で生活習慣やマナー・芸などを教えていきます。
でもこれも…
与えすぎると1日の必要なカロリーをオーバーしてしまう原因となりワンちゃんが肥満になってしまいますので
低カロリーかつDHAやEPAなどが豊富なオヤツを選びあげすぎに注意していきましょう。





TAKU


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

動物愛護精神の啓発と高揚及び飼養犬が終生安心して飼い主さんと一緒に暮らせるような動物福祉の推進を通じて、人間と犬が幸せに共存できる社会に寄与することを目的に設立しました。

M・TAKU

Author:M・TAKU
FC2ブログへようこそ!

当団体は宮崎県に本拠地を置き、犬と人とが問題なく共生できるように、様々な事業展開を考えています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

登場しているワンコ達

ランキングに参加しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。